【Minecraft】Bungeecordを使っててfloodgateからエラーが出たので解決方法を教えてみた!

Minecraftのfloodgateでエラーが出た

 

まずはじめに、僕は子供なので言葉が変なところあると思いますがそこは気にしないでください。

 

f:id:maneko_2525:20220206085005p:plain

こんな感じのエラーが出たので解決方法がわかったので教えていきます。

 

BungeecordにGeysermcとfloodgateはあると思います。

そのfloodgateで原因があると思うのでそこをイジイジしていきましょう。

 

まず、このフォルダーに行きましょう。

Bungeecordのあるフォルダー→plugins→floodgate

に来たらconfig.ymlがあると思います。

そこの中の

send-floodgate-data: false

send-floodgate-data: true

にしましょう。

key.pemはファイルごとどこかに保存しといてください。

 

そしてサーバー側(PaperやSpigot)に行きましょう。

サーバー側のプラグインにfloodgateはあるでしょうか?
なかったら追加しましょう。

 

ci.opencollab.dev

そして、ダウンロードして起動してプラグインの読み込みを確認できたらサーバーを停止させましょう。

そして、このフォルダーに移動しましょう。

SpigotやPaperのあるフォルダー→plugins→floodgate

に来たら、今さっき保存したkey.pemを貼り付けましょう。

 

そして、Bungeecordと、サーバー側(SpigotやPaper)を再起動しましょう。

そしたらできたと思われます!